SSブログ

安保法制は違憲?賛成?それとも反対? [News]

久しぶりの投稿になってしまいました。
今日は安保法制について思うところを書いてみたいと思います。




Sponsored Link













違憲なの?賛成?反対?


僕個人の考えですが、これは違憲だと思うし、反対です。
多くの学者の方々も違憲だと仰っているし、納得できる内容です。
政府が成立させようとしている安保法制は憲法9条がある限り
違憲だと僕は思います。

確かに世界の情勢が変わってきているため、集団的自衛権を認めないと
と言う議論になるのは分かるのですが、今の憲法でこれを認めるのは
無理があると思います。

僕が2012年の衆院選で自民党に投票しなかった理由


安保法制を何が何でも成立させようとしている自民党を見て、
こうなるのが目に見えていたため、僕は2012年の衆院選では
自民党に投票しませんでした。

自民党はその時の政権公約で憲法9条を改正して、自衛隊を
国防軍として位置付けると明記していたからです。

よって、自民党としては政権公約を実現するために
着実に実行に移してる段階であり、政党としては当たり前の
ことをしているとも言えます。選挙で勝ったんだから
いいんでしょ?みたいな。

自衛隊が国防軍となった場合の懸念


僕には陸上自衛隊に所属している友人がいます。
彼は小学校時代からの友人であり、親友と呼べる友人の一人です。

自衛隊が国防軍となれば、彼は国防軍の陸軍軍人となり、
他国の戦争であっても戦場へ行き戦うことになる可能性が
あると考えています。そんな事態になるのは絶対に嫌なのです。

今の自衛官だけではありません。その内徴兵制が導入され、
自分自身も兵隊になる可能性だってあるのです。そんなの
絶対に嫌です。

政府は徴兵制は導入しないと言っていますが、そんなの信じられません。
今の内からそんなの導入するなんて言ったら猛烈な反対にあうのは確実
なので、徴兵制を導入しますなんて絶対に言うわけないんです。
憲法改正して、国防軍ができて初めて「やっぱり徴兵制導入します」
なんてことになることが考えられます。

やはり軍隊なんて作らせてはダメです。
集団的自衛権だとかなんとかやる前に他にやること沢山ありますよね?
少子化対策とか。そっちの方を、安保法制と同じくらい熱心に取り組んで
欲しいです。




Sponsored Link











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。