SSブログ

2016年紅白歌合戦の視聴率 [News]

2016年ももう終わりですね。
年末になるとなにかと話題になるのが紅白歌合戦ですね。
2016年紅白歌合戦はどのくらいの視聴率になるのでしょうか。




Sponsored Link












もしもSMAPが出場するとなっていたら、
それなりに高い数字が期待できていたと思います。
最高瞬間視聴率もSMAPで決まりだったでしょう。
それもあってNHKも熱烈にオファーしていたんでしょうから。

しかし、SMAPが出ないと決まってしまったので、おそらく
例年よりも突出して高い視聴率になるとは考えにくいです。

そうなると、最高瞬間視聴率はおそらく星野源かなと思います。
ガッキーと一緒に恋ダンスを踊るのか話題になっていますからね。

他には正直、目玉と言えるのがないんですよね。
途中の企画でピコ太郎が出ることくらいでしょうか。

個人的には大どんでん返しでSMAPが最後に歌うのを
期待しているのですが、事務所から出ないと公表されて
しまっているので、可能性はゼロですよね。でも同じように
期待している人もいるのではと思います。

ちなみに2015年の視聴率は1部が34.8%、2部が39.2%です。
2部の視聴率は過去最低だったみたいですね。
40%近い数字なんて十分に高いと思えますが、昔は50%超えが
当たり前で、80%なんて頃もあったので、それに比べれば
低いですよね。

今年も見どころがあまり多くはないので、
おそらく去年とあまり変わらない数字になるのではと予想します。
結果が出ましたらこの記事に追記します。

⇒結果が出ましたね。今回は少し上がったようです。
1部:35.1%
2部:40.2%

今回の紅白は演出的に良く分からない部分が多く、
違和感がありました。ギリギリまでSMAPの
出演交渉をしていた影響でしょうか。今年は改善されることを
期待したいと思います。




Sponsored Link













この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。