SSブログ

僕にパワハラした上司のその後。人にやったことは返ってくる! [個人的なこと]

このブログを始めて2ヶ月経過しました。
これまでの記事で一番読んで頂いたのはこちらの
パワハラに関する記事でした。

この話には続きがありますので、書いておこうと思います。




Sponsored Link












店舗のメンバー構成


僕がパワハラを受けていた当時勤めていた会社は小売業の会社でした。
とある商品を販売するお店を関東圏内に展開していました。

これからの話を分かり易くするために、各店舗のメンバー構成を
説明しておこうと思います。お店によって人数は異なりますが、
大体以下のような感じです。

店長:1名
チーフ:1~2名
平社員:2~3名
パート:5~8名

パワハラ上司は店長でした。
売っている商品が少し特殊で、パートの人達は年配の女性が
多かったです。

パワハラ上司のその後


僕が退職して2年くらい経った時のことです。
その会社に同期入社した1人から電話が来ました。

その内容は、パワハラ上司が転勤になり、同期がいるお店の
店長として配属されたとのことでした。

僕は同期が心配になりました。僕と同じように
パワハラされて、相談のために電話してきたのだと思ったのです。
どんな言葉をかけてあげようかと色々考えました。

すると同期からは意外な話を聞かされました。
店長、今のお店ではいじめられちゃってるよ

実はこの同期のトレーナーだった先輩もこの上司にパワハラされており、
僕の話も聞いていたため、配属された当初はかなりビクビクしていたそうです。

ところが、配属先のお店のパートさん達は販売力が高く、大変優秀な方々が
揃っており、気の強い女性ばかりだったそうです。パワハラ上司の販売力は
このパートさん達の足元にも及ばず、かなりいびられていたそうです。

・よくあんたなんかが店長になれたね
・あんたみたいな販売力で年収〇万円も貰っているなんて信じらない

こんな感じのことを言われていたそうです。
同期は見てて可哀想とまで言っていました。
結構悲惨な状態だったそうです。

人にやったことは返ってくる!


よく、人にやったことは必ず自分に返ってくると言います。
それを再現する絵に描いたような事が自分に起こったので
かなり驚きました。

僕がパワハラ上司に言われた言葉は、僕の人格そのものを全て
否定するもので、心の傷として残っています。でも、上記の
同期からの1本の電話で少し救われた気がしました。きっと
同期も僕の心の傷を少しでも癒すために、わざわざ連絡して
くれたのだと思います。

逆に、人に対して良いことをしていれば、それも自分に
返ってくるということになります。自分がやられて嫌なことは
人には絶対にせず、人が喜ぶことを沢山しようと強く意識する
ようになった出来事でした。




Sponsored Link











タグ:パワハラ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。