SSブログ

安倍首相の演説 英語が下手だと話題に。留学経験はないのか? [News]




Sponsored Link












先日、安倍首相が米上下両院合同会議で英語による演説を行いました。
テレビでは、議員が演説の途中でスタンディングオーベーションを
するシーンなどが報道されていました。

僕が見ている限りでは、テレビ、新聞などでも演説の内容について
酷評するようなものはありません。一部歴史認識に対することで
議論になっているものの、どちらかと言うと前向きに捉えている
ものが多いように感じます。

しかし、首相の英語力に対しては不評ですね。

とにかく下手だと言っている人もいるし、アメリカ人記者たちは
まるで中学生の英語スピーチだと笑いものになっているという
話もあります。

僕も首相の演説は一部テレビで見ました。
僕は英語は話せません。そんな僕でもお世辞にも上手いとは
思えませんでした。聞いているアメリカの議員達に通じているのかな?
と正直思いました。

実際、アメリカの議員達は演説を聞かずに原稿の紙を見ていた
そうです。ほとんど通じていなかったんでしょうね。

安倍首相と言えば、代々政治家で、かなり裕福な家庭で育っています。
それなりに良い教育も受けているだろうし、留学などして英語もかなり
勉強したのではと思ったので、留学経験があるのか調べてみました。

すると1977年から渡米して、1978年に南カルフォルニア大学に
入学し、1979年に中退しているようです。

一応渡米して勉強はしたようですが、英語力はあまり身に付けられなかった
ようですね。

僕も英語は話せないので人のことは言えませんが、
できれば国の代表として海外に行く人には上手な
英語でスピーチして欲しいです。

と言っても、英語がいくら上手くても、肝心の政治がボロボロでは
話になりませんので、安倍首相にはもっと日本を元気にするべく
本業で頑張って欲しいです。




Sponsored Link











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。