SSブログ

佐野プレミアム・アウトレット※平日の混雑状況 [買い物]

5月21日(月)に栃木県の佐野プレミアム・アウトレットに行ってきました。

佐野プレミアム・アウトレットは人気のアウトレットで、休日は大変混雑します。ひどい時は、高速道路の最寄りのインターの出口手前から渋滞します。

今回は平日に行った場合の混雑状況についてお伝えしたいと思います。


Sponsored Link








駐車場の混雑状況


この時は、10時半くらいに到着したのですが、平日でも入口近くの平面駐車場は結構車が入っていました。休日だったら、開店前に行かないと、こちらには停められないと思います。

僕は立体駐車場に停めたのですが、こちらはガラガラです。好きなところに停められます。

帰りは13時半くらいだったのですが、この頃でも立体駐車場はガラガラだったので、平日であれば、駐車場に停められずに待たされる心配はないと思います。

モール内の混雑状況


モール内も平日であれば、人はまばらです。
sano_outlet.jpg

sano_outlet2.jpg

所々に休憩用のベンチがあったりするのですが、そちらにも余裕で座れます。休日だと、ベンチが空いていなくて、休憩したくてもできないケースが多いんですけどね。

各お店も、お客さんが少ないので、ゆっくりと商品を見て買い物することができます。

ただ、お客さんが少ない分、店員さんに声をかけられることが多くなるので、これが苦手な人は、ちょっと面倒かもしれないです。

フードコートの混雑状況


フードコートには、ちょうど12時くらいに行きました。普通に考えて、一番混む時間帯です。

平日であれば、この時間帯でも席がなくて困ることはないです。余裕で座れます。よって、時間を気にせずに、好きな時に食事できると思います。

ただ、モールの規模の割には食事できるお店の数が少ないように感じられます。フードコート内だけ見ても、お店の数が少なく、注文するのに列ができているお店もありました。

なので、休日の場合は、座る席を確保するのに時間用要するだけでなく、注文するのにも並ぶために時間がかかる可能性があります。

まとめ


混雑状況はこんな感じです。

人気のアウトレットでも、平日であれば空いています。ゆっくりと買い物がしたい場合は、平日に休みを取って来てみるのもおすすめです。

Sponsored Link







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。