SSブログ

ドラゴンボール超 結末やストーリーの予想。悟空はどこまで強くなる? [アニメ]




Sponsored Link












ドラゴンボールの新シリーズ、「ドラゴンボール超」の放送が決定しました。
ドラゴンボールファンの僕にとって、このニュースは超嬉しかったです。

放送は7月からで、時間は日曜日9時~9時半とのこと。
現在の「ドラゴンボール改」と同じ時間帯ですね。
※地域によって曜日や時間が異なる場合があるらしい

新シリーズと聞くと、どうしても気になるのがストーリー展開や
結末、悟空はどこまで強くなるのか。ちょっと予想してみました。

■ストーリーの予想
おそらくまた宇宙へ飛び出すか、又は宇宙から新たな強敵が
やって来るのではと思います。

この根拠は映画「神と神」で破壊神ビルスの「宇宙にはもっと強いやつが
沢山いる」という言葉です。この時点で既に新シリーズの構想があったと
すれば、伏線になっている可能性が高いと思うのです。

また、越えなければならない壁として、ビルスやウィスがストーリーに
絡んでくることは十分に考えられます。

気になるのが、ドラゴンボールGTとの関係。
おそらく、GTは完全別物として、全く違うストーリー展開になる
可能性が大だと思います。

■結末の予想
僕が映画「神と神」を見た感想は「納得が行かない」でした。
理由は、悟空がビルスに全く歯が立たなかったからです。
多少善戦するところもありましたが、終始押されていて
これで終わりなの?って。

そして、実はウィスがビルスよりも強かったりして。

なので、最終的にこの二人に悟空が勝つのでは思っています。
僕の希望的なところもありますが。

■悟空はどこまで強くなるか
魔人ブウ編まではスーパーサイヤ人3まで変身可能で、
映画でスーパーサイヤ人神に変身したので、さらにその上の
変身が可能になる可能性が大だと思います。っていうか、
そうじゃないと更なる強敵が現れても勝てないので。

今回のシリーズがドラゴンボールの本当のラストだと
すると、ビルス、ウィスよりも強くなる可能性は
高いと思っています。っていうか、強くなって欲しい。

ドラゴンボールGTが別物扱いとなる可能性が高いと思うので、
スーパーサイヤ人4はないかもしれません。あったとしても
また違った姿になると予想しています。

悟空だけでなく、ベジータも同じくらいに強くなると思います。
戦闘力のインフレについて行けなくなったピッコロの更なる
パワーアップなんかも期待したいです。


簡単な予想ですが、僕の見解はこんな感じです。
ほぼ希望ですけどね。こんな予想をしながら実際に
見るのも楽しいかもしれませんね。




Sponsored Link











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。